時が来い

無趣味なりにてさぐっていきます。

師走の忙しい日を一瞬で溶かすオススメPCゲーム6選

この時期はするべきことが多くて大変ですねぇ。

さてそれはさておき今回はハマりすぎて一瞬で時間が流れるような時間泥棒ゲームを適当に紹介していきます。

文章力が無いせいでゲーム内容はほとんど紹介しきれてません。ゆるして。

言わずと知れた国内ローグライクゲームの金字塔。あまりの自由度の高さから「一度ゴミ箱へ入れてまたDLしてからが本番」「シナリオクリアまでがチュートリアル」とも。
最初は井戸水ガブ飲みWikiとにらめっこしながら進め、慣れてから独自のプレイスタイルを確立していきましょう。
ヴァリアントによる拡張で過熱した自由度は危険な領域に突入する…?

Steamで大人気の宇宙船運用ローグライクゲーム
細かく宇宙船を改造してランダムイベントを切り抜け銀河を救うのが最終的な目的。これがめちゃくちゃ楽しいです。
設定項目が多くて色々でき独特ながら直感的な操作。そして超難易度。これで浪費した休日は数知れず。
英語のゲームですが簡単に日本語化できます。英語が多少出来ればMODも充実してたり。

迫り来る壁を避けるだけのゲーム。ただそれだけ。なんでこんな単純なゲーム100時間もやってるんだろう…(虚無感)
とにかくBGMに中毒性がありすぎる。動画サイトでBGM集でも調べてピーンときたら買いです。ハイスピードなゲームにこのBGMはガンギマリ不可避。

ヴォー動画で紹介されて日本でも一躍有名になったとかなってないとか。
アクション要素とハッキングによるパズル要素が絶妙で面白い。華麗なヒトコロスイッチが出来た時の快感は最高。英語のシナリオ要素は無くても楽しめるけど全訳サイトもあるので安心。

南の島のプレジデントとなり内政をしていくシミュレーションゲーム
シムシティを大雑把にしてバカゲー要素を加えた感じ。それでもシミュレーションゲーム特有の時間泥棒性は健在。
何か行動を起こすごとにすぐフィードバックがくるのが楽しいかな。皮肉っぽいけど。
こういう系だとBanishedやAnnoシリーズも楽しそう。セールで買おうかな。

クッソ完成度の高いブラゲー誇らしくないの。
さっき開いたらBGMがいつもと違ってびっくりした。訴訟は取り下げる。


以上です。
あ、そうだ。Steamホリデーセール開催してらしいっすよ。
面白いゲームあったら教えてクレメンス。

ではまた。